2015年08月28日

今度の役は

神経病を持っている   成長しきれてない
大人になりきれてない青年
57歳の俺には  相当作り甲斐ある笑
しかし  この役   なかなかストーリーの悲劇的な部分を偶然にも救ってゆくという役割がある
稽古してみて  かなり自分の理解できない感覚を使うから  どう見えてるかわからんが  相当楽しい    ひとりだけ自由  圏外に行けば行くほど感じとしては  いいのだ
まだ10日以上あるから  まだまだ逸脱の道を捜すとするか
posted by KINTA at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

来た道を憂いちゃいないが

サザンの歌詞に   来た道を憂いちゃいないが  アーウー孤独な毎日が闇の様に迫り来る
てな歌詞が一節がある
最近  同世代  桑田佳祐の歌詞の一節がひどく身にしみる事がままある
劇団養成所時代の仲間が昔の写真を送って来た
若い  髪の毛が多い  スタイルがいい
てな事は気にならないが    顔が自信に満ちてる   怖いものは何もない   てな表情だ
実際  自信に満ちていた   ナンバーワンを自負してた養成所時代     ああ
あの頃  もう少しナイーブに過ごしてたらなあ    こんな遠回りはしなくてすんだかもしれない
57歳   俳優一筋37年    未だ生活レベルはあまり変わってない    結婚して  子供が生まれ   成長して  三人のうち  二人は社会人
それだけの年月を経ても    俺の社会的レベルは変わってない
よく言われる   ギンタは変わんねぇな   大月さん変わらないですね
そりゃそうだ   変わってねえ
頭髪が薄くなって   白髪を染めて   少しお腹が出た以外は  ほとんど変わってない
posted by KINTA at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

王さん

いやあ   昨日の始球式は感動したな
ストライク投げたよ  しかも低めいっぱいのいい球
しかし  贅沢な時間だったな
王さん  勝負師の顔になってた
早実の王貞治になってた   ナインを背負ったんだね
すごいな   世界の王も球児だった   泥まみれのひとりだったんだ
これから始球式は甲子園のヒーローにしてもらいたいね    板東英二なんてのもいいんじゃない   江川卓  桑田真澄  定岡正二  太田幸司    ああ  いいな   文部なんとか大臣の始球式なんて見たくもないわ
posted by KINTA at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。